• リセラスタートキャンペーン

    2021年3月29日

    【春は揺らぎの季節】
    *お肌も体調も崩れやすくなりますね・・・。

    花粉や紫外線など、外的刺激が多くなってトラブルも起きやすいので、基礎をしっかり固めることが大切ですね。正しいケアをおこなって“ゆらぎ”の季節を乗り越えましょう!


    今回リセラスタートされる方、先着10名様にサロンで大人気のピクノスタイルミニ(5日分:約1500円分)プレゼント!

    「あれ?私にはどのシリーズが向いてるのかな???」と迷われている方もお一人お一人のお肌のお悩みに合わせて
    きっちりカウンセリング致します
    のでご安心くださいね。

    今回は特別に最後に一体ブランドごとの価格帯はどうなの???を解消!
    目で見てわかる リセラブランド別価格表をお付けいたしますね。参照下さい。



    ゆらぎ対策は「基本のお手入れ」です!

    また、春は冬と同じく乾燥しやすいため、肌が不安定になることでバリア機能が低下
    吹き出物や肌荒れ、赤みなどのトラブルに…((+_+))

    毎朝毎晩、スキンケアの基本を丁寧に行えてますか?

    まずは、バリア機能を正常な状態に整えること。

    1、汚れを“落とす”ケア

    メイクや皮脂、空気中の汚れが付いたままだと、そのあとに使う化粧品の浸透を妨げてしまい
    ます。やさしく・丁寧に肌の汚れを落とすためにアイテムやケア方法に注意しましょう。

    気温の変化と空気の乾燥、紫外線は春から増え始めます。

    室内にいても紫外線はお肌に影響があるんです・・・、
    紫外線対策をおろそかにすると、
    肌へのダメージも大きくなり普段起きなかったヒリつきや赤みなどの原因となりますよ。

    2 、紫外線のダメージ

    サロンに来られるお客様も花粉に反応されている方がおられます。
    でも体質改善されている方は何と!いつもより感じないとのことで嬉しい限り。

    PM2.5も3~5月にかけて濃度が高くなる傾向があります。
    それらが肌に付着することで肌荒れやアレルギー反応としてトラブルを起こします。

    3 、外的刺激

    新しい環境でスタートすることが多い時期。
    環境の大きな変化によってストレスがかかりすぎてませんか?

    ホルモンバランスの乱れなどからゆらぎ肌になることもあります。

    サロンケアで自立神経も整えて
    いきましょうね。


    4 、環境変化によるストレス

    “STAY HOME”やマスク生活が当たり前になった今。直接日差しを浴びていなくても、目に見えない紫外線は確実にバリア機能や肌の内側にダメージを与えています。
    日焼け止めをつけて肌を守りましょう。

    紫外線から肌を“守る” ケア
    ※一般的にSPF1は約20分間、紫外線から守るという意味。


    ドクターリセラでは、紫外線対策を重視しているため、SPF1で約10分間。


    Point 1
    化粧水で肌を整えることで、内側の水分を外に逃がさず、外からの刺激物が肌の中に入らないようにします。クレンジング・洗顔同様、肌を動かさないようにやさしく塗布を心がけましょう


    Point 2
    使用するクレンジングや洗顔料によっては、バリア機能を必要以上に壊し、肌への負担になる場合があります。肌に合ったやさしい製品を使いましょう。


    Point 3
    やさしい流水(水またはぬるま湯)でクレンジングや洗顔の泡を落とします。タオルドライも軽く押さえる
    ようにし、肌へ摩擦を与えないように注意しましょう。


    Point 4
    表面が水分(化粧水)の蒸発によって再び乾燥し、バリア機能が壊れないように、ジェルで肌表面に人工的な膜を作りましょう♪

    今回リセラスタートの方には、クレンジング塾からスタートしますのでサロンケアのお時間に1時間プラスしてお越し下さいね。








    【コロナウィルスに対して
     メディカルエステさくら想での対策】


    当サロンでは、新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドラインに基づき感染拡大予防対策に取り組んでおります。
    予防対策の見える化を進め感染拡大と社会活動の両立を目指します。



    サロン内では、ご予約頂きましたお客様に限り施術に入らせて頂きます。



    30分以上のインターバルを開けて、1日2名~3名様のみ対応。



    使い捨てシート、スリッパ、タオルシーツ交換は勿論の事、室内換気、清掃、抗菌対策を万全にマスク対応、手洗い、うがい等予防対策強化しております。



    サロン内には抗菌、抗ウィルス、抗バクテリア、抗感染、抗生物質に対応するアロマ、アルコール類を置いておりますのでどうぞご自由にご利用くださいませ。



    でも、もしご不安があられる方は遠慮なくキャンセル下さいね。


    また体調がすぐれない、発熱等の方はご遠慮下さい。



    ※リセラのお化粧品につきましてご自宅へ送らせて頂いておりますので公式ライン またはこちらからお申込み下さい。



    サロンで人気のメディカルアロマ講座




    メディカルアロマについての質問・お問合せはこちらから

    ☆各種講座、エステ、肌相談などご希望の方はこちらから




    お薬に頼らず自分や家族の免疫力を高めたり、自己治癒力を引き上げてくれるメディカルアロマ
    経皮吸収はどこが危険なのか?も体験談を添えて詳しくお話をしていきます



    メディカルアロマとは?こちらを参考にしてください!


    ?Gg[???ubN}[N??